ansage アンサージュの口コミはやらせ?@コスメで横行疑惑

@コスメでたくさんansage(アンサージュ)の口コミが投稿されていますね。

 

その中である噂があります。

 

それは、ansage(アンサージュ)が口コミをやらせで投稿しているということです。

 

 

@コスメで投稿されている、疑惑の口コミをまとめた

疑惑の口コミをまとめてみました。

今回は、噂によると、@コスメでそれらの口コミが投稿されているということで、そちらから引用させてもらいます。

f:id:knowledg:20170416125913j:plain

この写真のようにポイント、口コミ数ともにかなり大きいですね。

やらせでここまで点数が上がるかと思うと、そうはいかないような気もしますが…。

 

実際の口コミ

f:id:knowledg:20170416130717j:plain

こちらは評価最高の7の方の口コミです。

べた褒めですね(笑)。

 

これは確かにやらせだと捉えらえれても、おかしくはないかもしれません。

 

この他にも同様の口コミ。

つまり、7評価の口コミが239件もありました。

すごい数ですね(笑)。

f:id:knowledg:20170416131245j:plain

 

口コミはやらせなのかどうか?

ここが、大きな点ですね。

いくら良い評価が集まっているかと言って、それがやらせなら、全く意味の無いものです。

 

結論から言わせてもらうと、これらの@コスメの口コミはやらせではありません。

だからこそ、皆さんは参考になされるのでしょう。

 

その理由を解説します。

 

@コスメの規約

@コスメでは、やらせ口コミを投稿したりすると、ペナルティでアカウントが削除されてしまいます。

 

今回、7評価の口コミを見ていると、口コミ投稿数が数百から千を超える方も散見されます。

そういった方の口コミは信頼に値するものだと考えられます。

 

山田製薬は開業100年以上

山田製薬株式会社は開業100年以上の老舗です。

そのため、確立されたブランド力を持っています。

 

自分から宣伝をたくさんしなくても、一定以上のお客さんがいます。

なので、不正をするというリスクを負う必要がありません。

 

まとめ

@コスメの口コミはやらせではありません。

ansage(アンサージュ)に対する、正当な評価です。

 

 

>>アンサージュの詳細はこちら